話題の施設

求める人に短期で結果を出すジム

 ケビン山崎氏は、2001年から独自のメソッドを具現化したトレーニングジム「トータル・ワークアウト」を展開している。25年前、独自のパーソナル・トレーニングのプログラムを開発、以降、シアトル(米国)を拠点に活動しK-1、リングスの格闘家の指導や清原和博選手のパーソナルトレーナーを務めてきた。ケビン山崎氏の右腕でもある池澤智氏に話しを聞いた。


■ほとんどを占めるフリーウェイト 
 「トータル・ワークアウト」1号店は、2001年東京・三田にオープンした。その後、渋谷店、大阪の戎橋店と続き、2005年4月に六本木ヒルズ(東京)に4店目をオープンした。同店は六本木ヒルズの一角、六本木ヒルズメトロハット・ハリウッドプラザの地下2階にある。フロアに下りてすぐガラス越しにトレーニングエリアが広がる。手前にはK-1のOFFICAL Gymがあり女性限定のエクササイズを実施しているリングもある。
 その向こうには、赤いウエイトマシンが並び、会員たちのパーソナル・トレーナーとトレーニングに励む姿が見える。全スペース305坪のうちトレーニングスペースは半分で、そのほとんどをフリーウェイトが占める。トレッドミルもあるが有酸素運動目的では使わない。マシンが赤いのは「闘争心やヤル気を出すアングリーカラーと呼ばれる赤色が焼き付けられている」と説明された。
 入り口にあるプロテイン・フードのデリ「Bel Air」は、ワンプレート1000円で好みのメニューを取って食べられるスタイル。イートインだけでなくテイクアウトも可能なため会員以外にも人気だ。

イベント情報

PAGE TOP