ヘッドライン

日本のスキンケアの常識は、世界の非常識?!

【話題の人】
美容家/MNC New York Inc,代表取締役 山本未奈子氏

 今年の「ダイエット&ビューティーフェア2010」(9月)での講演「内外美容からみた極上美肌論~さびない肌を作るスキンケアの新常識~」に多くの聴講者が詰めかけた。
 講演者の山本未奈子さんは、いま女性誌などで人気の美容家。これまでのスキンケアの常識を覆す美肌論や、内側からの美容アプローチが支持されている。現在、執筆活動や美容記事監修等で活躍中。


美容家を目指された経緯は?
 
 元々の美容好きが高じて、在米中に米国のビューティーセラピストのライセンスを取得したのです。長年敏感肌に悩んでいたこともあって、美容を極めたいと考え、朝から晩まで勉強しました。それだけに留まらず英国ITEC国際ビューティスペシャリストディプロマも取得。その頑張りを卒業した美容学校にも認めて頂いて非常勤講師として教鞭を執るようになったのです。
 この間、米国で学び、実践していた美容の知識は、日本の美容の常識では、目からウロコの発見の連続でした。例えば日本では当たり前の化粧水でのケア。でも保湿は水分補給ではなく肌に存在する水分を保持することなのです。そんな美容情報をブログで綴っていたところ、出版のお話しを頂戴したのです。帰国を機に日本の女性に正しい美容情報を分かりやすく伝えていこうと考えました。
他に紙面では下記について伺いました。
・日本のスキンケアは世界と異なると?
・肌に一番効果的なスキンケアアイテムは?

イベント情報

PAGE TOP