関連トピックス

マチュア世代の肌悩みはうるおいムラ 丸善製薬のアンケート調査

丸善製薬は、マチュア世代(40~60代)の女性が抱える肌悩みに関するインターネットアンケート調査を実施したところ、若いころと比べて肌が乾燥しやすくなっていること、 顔に「うるおいムラ」があることを実感していることなどが明らかとなった。

同社が3月に行ったインターネットアンケート調査で、肌の乾燥を気にする40~60代の女性300名について調べた。

【結果概要】
・マチュア世代の女性において、加齢に伴う肌の乾燥ケアに対する高いニーズが存在する可能性が示唆された。
・肌の乾燥との相関が考えられる「くすみの悪化」「乾燥小じわ」などについても、加齢に伴い症状を感じやすくなったと考える人の割合は高かった。
・肌の乾燥関連では「うるおいムラ」「日内変動」を実感する人が多かった。
・肌の乾燥対策において「発酵」をキーワードにした素材は肯定的なイメージにつながる可能性が示唆された。

関連記事

  1. 健康食品の通信販売事業を開始  第1弾は「システインペプチド」
  2. 食品添加物メディアフォーラム開催、リスク評価について解説
  3. 植物性たん白素材が拡大―IFT 米国食品素材見本市
  4. 食品添加物「無添加」「不使用」表示食品は10%強 令和2年度の食…
  5. 三井製糖2020年賀会、「甘味のプロ」として顧客の問題に取り組ん…
  6. トコトリエノールやオメガ3配合製剤の血圧低下・炎症抑制の機能が明…
  7. 太陽化学、SINALCO、SWEETHOUSEがアプリケーション…
  8. 動物性原材料不使用の業務用「ベジラーメンスープ とんこつ風」新発…

おすすめリンク先

PAGE TOP