関連トピックス

マチュア世代の肌悩みはうるおいムラ 丸善製薬のアンケート調査

丸善製薬は、マチュア世代(40~60代)の女性が抱える肌悩みに関するインターネットアンケート調査を実施したところ、若いころと比べて肌が乾燥しやすくなっていること、 顔に「うるおいムラ」があることを実感していることなどが明らかとなった。

同社が3月に行ったインターネットアンケート調査で、肌の乾燥を気にする40~60代の女性300名について調べた。

【結果概要】
・マチュア世代の女性において、加齢に伴う肌の乾燥ケアに対する高いニーズが存在する可能性が示唆された。
・肌の乾燥との相関が考えられる「くすみの悪化」「乾燥小じわ」などについても、加齢に伴い症状を感じやすくなったと考える人の割合は高かった。
・肌の乾燥関連では「うるおいムラ」「日内変動」を実感する人が多かった。
・肌の乾燥対策において「発酵」をキーワードにした素材は肯定的なイメージにつながる可能性が示唆された。

関連記事

  1. 高砂香料工業、フロリダのグレープフルーツ植樹プロジェクトに参画
  2. 第23回トレハロースシンポジウムを11月に開催
  3. 神奈川歯科大学、ポリデキストロースの新機能を発見―腸内発酵により…
  4. 森永乳業の「ビフィズス菌A1」の認知機能を改善する作用を確認
  5. 長瀬産業、シンガポールに食品素材ラボを設立し、食品素材の海外展開…
  6. 食品と開発 ニュース プロテインケミカル、事故のお詫びとお知らせを公表
    グルコサ…
  7. 食品と開発 ニュース 「無添加」「不使用」表示ガイドライン作成へ 栄養強化目的で使用し…
  8. 家庭用油脂市場で大きく伸長するえごま油・アマニ油を新発売―太田油…

おすすめリンク先

PAGE TOP