行政・業界ニュース

【連載】受理企業の戦略 フォーデイズ㈱ MLM初の受理製品、販売3カ月で2.7倍の売上に

 核酸健康食品のフォーデイズでは、アイケアサプリ『アイリフレ クリア』の新制度届出が1月に受理、4月に既存商品を機能性表示食品としてリニューアル発売した。発売後3ヵ月の売上は昨年の270%を記録。MLM業界初の機能性表示食品となったが、「人から人へ伝える」という販売形態は店頭販売などと比べても大きな強みと語る。大橋氏に経緯や現状を聞いた。


―― 機能性表示食品開発の経緯は
 当社では、新制度が自社製品にエビデンスに基づいた機能があることをアピールするチャンスだととらえ、受理に向けた取組みを開始しました。届出は昨年の9 月でしたが、数度のやり取りを経て 1月に受理されています。制度が施行される前から入念な準備を進めており、届出に関しては、商品企画、法務、学術などの部署でプロジェクトを発足させ、強い結束力をもって全社的に臨みました。当・・・
(詳しくは10/19発行・第1606号で)




ウェブ上では一部を公開しております。記事全文は紙面をご覧ください。
「健康産業新聞」 購読案内
毎月第1週、第3週水曜日発行 
年間購読料21,600円(税込)
(1666円/月)


【申込受付開始】10月下旬刊行 「受託製造企業ガイドブック2017年版」
2012年版を全面改定し、新たに「機能性表示食品への対応」を追加。各社の概要、特色、業況、連絡先がこの一冊に。


行政・業界ニュース

企業ニュース

特集

PAGE TOP