企業ニュース

主力の「野草酵素」が好調維持 関連製品は16%の伸び

 ㈲野草酵素(東京都渋谷区)は、天然の野草をはじめ、野菜、果物など66種類の新鮮な原料を使用し、乳酸菌、酵母菌など52種類の有用菌を加えて、1 年 2ヵ月かけて発酵・熟成させた主力の『野草酵素』(720mL)と、携帯性を高めた『野草酵素顆粒』( 3 g ×30包)、国産大麦を麹菌で発酵させた快眠訴求の大麦発酵酵素『光風霽月』(350mg×90粒)などを通販で展開している。


 酵素関連製品の売り上げは前年比16%増と引き続き好調で、酵素市場ではトップクラスの成長を遂げている。グループ企業として、㈲マイケア、㈲毎日元気、㈲フレージュなど 5 社を擁し、グループ全体では売上高200億円を超える。ブームとは無縁のマーケティングにより、新聞広告やチラシなどにより堅実な愛用者を獲得している。販促活動ではストーリー性を重視したDM展開を強化。また酵素以・・・
(詳しくは2/15発行・第1614号で)




ウェブ上では一部を公開しています。記事全文は紙面をご覧ください。
「健康産業新聞」 購読案内
毎月第1週、第3週水曜日発行 
年間購読料21,600円(税込)
(1666円/月)


4年ぶりの全面改定 「受託製造企業ガイドブック2017年版」 好評販売中
2012年版を全面改定し、新たに「機能性表示食品への対応」を追加。各社の概要、特色、業況、連絡先がこの一冊に。


行政・業界ニュース

企業ニュース

特集

PAGE TOP