企業ニュース

地中海発の化粧品素材「フラボスリム」日本初上陸

ウィルファーム㈱(東京都中央区、03-3243-5517)は先月22日、駐日イタリア大使館でダイエット食品素材『モロシル®』のエビデンスデータと、日本初上陸となる化粧品新素材『フラボスリム™』の発表会を開催した。両素材を製造するイタリア・BIONAP社のアンドレア・ボニーナ氏らが来日して説明した。


イタリア大使館貿易促進部代表のアリスティデ・マルテッリーニ氏が冒頭挨拶を行い、「イタリア企業にとって、日本市場は非常に重要」と指摘。イタリアの素材は、高品質を求める日本市場のニーズに対応可能であるとした。

今年20周年を迎えるBIONAP社は、シチリア島を中心とした地中海の天然素材を研究・開発している。シチリア島特産のブラッドオレンジを用いたダイエット食品素材『モロシル®』について、研究を行ったボニサー社のルカ・ゲラルディ氏は、脂肪の蓄積を抑制するエビデンスを紹介した。

“塗るダイエット素材”として訴求する化粧品新素材『フラボスリム™』については、ルカ氏と、BIONAP社で東アジア販売を担当するアンドレア・カンパネリ氏が解説した。同素材はベルガモット果実から抽出した粉末原料。抗酸化活性と抗炎症活性が確認されている。また同素材を 2ヵ月塗布するヒト試験では、プラセボ群と比べて、腰・臀部の周囲径が有意に減少。特に腿については 1ヵ月で効果が得・・・

媒体紹介

行政・業界ニュース

企業ニュース

特集

PAGE TOP