関連トピックス

毛細血管画像の蓄積や測定場所などを検索できるアプリ「血管ナビ」リリース

あっと(株)では、採血することなく毛細血管の形状から健康状態を測定する機器を販売している。同社はこのたび、毛細血管測定ができる薬局などの検索が可能なアプリ「血管ナビ」のリリースを3 日より開始した。

血管ナビでは、毛細血管測定ができる店舗の検索や、アプリユーザー個人の毛細血管画像の蓄積、蓄積画像から経時変化の確認、同世代との健康度の比較ができる。

毛細血管が健康に及ぼす影響については研究が進んで認知は拡がったが、「どこに行けば毛細血管測定をしてもらえるのか」という問い合わせも増えた。そこで、これらの声に応えるべく同社は「血管ナビ」をリリースする運びとなった。

なお、同社は、採血することなく人の指先の毛細血管画像をモニタリングする機器と、その画像を取得・分析し、3秒でその人の健康状態が分かる世界初の毛細血管解析システムを開発・販売しているヘルスケアベンチャー企業。毛細血管を世界の健康指標にすることを目指している。

関連記事

  1. 卓上甘味料だけでなく料理にも使えるアガベシロップ、今後の拡大に期…
  2. 東洋新薬、錠剤の飲みやすさに関する評価方法を新たに開発
  3. 三井製糖年賀会―海外展開や高付加価値素材に意欲
  4. デュポン、植物性たん白にまつわる情報提供と製品開発のためのセミナ…
  5. たんぱく質やビタミンDの摂取量が焦点に
    厚生労働省、第3回…
  6. 三井製糖―スローカロリーシュガーを“次世代の砂糖”と位置付け積極…
  7. 7月の主な学会、研究発表会
  8. 家庭での介護食づくりにぜひ生かしてほしいトレハロース
    ―…

おすすめリンク先

10月2日(水)~4日(金)開催
東京ビッグサイト西1・2ホール&アトリウム

PAGE TOP