企業ニュース

たかの友梨ビューティクリニックで 「CBDオイルトリートメント」を導入

㈱不二ビューティ(東京都渋谷区)が展開するたかの友梨ビューティクリニックでは、このほど、新ボディエステコースとして、「CBDオイルトリートメント」をスタートした。施術時間は60分、料金は税込2万3,100円。

同社はCBDオイルについて、「医療用の研究が進むにつれ美容成分として大きな効果が期待できることが分かり、今もっとも注目を浴びている成分」としており、たかの友梨ビューティクリニックが培ってきたエスティシャンの手技と組み合わせることで「当社史上最高のボディコースを練り上げた」としている。

また施術で用いているCBDオイルの販売も進めており、「施術で効果を実感してお買い求めいただくお客様も多い」という。

たかの友梨会長は、「ハワイ・マウイ島の“アンダース”というスパで、CBDのオイルトリートメントを受けると、嘘のように腰、首の痛みが取れました。そこから、CBDオイルに興味が沸き、2019年10月頃、ニューヨークへ渡りCBDを扱っているスパ・サロンを調査しました。現地は、大変なCBDブームになっており、沢山のCBDコスメ、サプリメントが売られていました。海外に行くと体のコンディションを保つのが難しいのですが、CBDトリートメントを受けると、一日中リズムが整い、気持ちよく過ごすことができました」と話す。

同コースの施術で用いられるCBDオイルは、オランダ産ヘンプの成熟した茎、種子から抽出されたアイソレートCBDのみを使用。現地のメーカーの成分分析、製造工程の証明、テトラヒドロカンナビノール(THC)のスクリーニング検査を実施することで、品質・トレーサビリティを担保。その上で、正式な通関手続きを経て、輸入が認められている。

肌への安全性については、セラピスト100人以上を対象に治験を継続的に行っており、「これまでに一切肌へのトラブルが起きなかったこと」を確認している。顧客の反応も非常によく、新コーススタートから半月で1億円以上の売上を記録。海外セレブやスーパーモデルがCBDを利用しているイメージの良さもあり、国内でもCBDへの注目が広がっているようだ。

定期購読のお申し込みはこちらから(当サイトからの紙面PDFの閲覧も可能になりました!)

■「受託製造企業ガイドブック2017年版」 好評販売中■

受託製造企業ガイドブック2017健康産業新聞a
2012年版を全面改定し、「機能性表示食品への対応」を追加。各社の概要、特色、業況、連絡先がこの一冊に。健康食品・化粧品の製造、各種試験・分析依頼、原料調達などに、ぜひ本書をご活用ください。⇒詳しくはこちら!

 

行政・業界ニュース

企業ニュース

特集

PAGE TOP