企業ニュース

マツキヨ、「美と健康」普及目的にセルフメディケーションフォーラムを開催

 マツモトキヨシは、25日都内で、セルフメディケーションフォーラム「美と健康のエキスパートに学ぶ 今日から始めるワタシ磨き」を開催、花王、味の素によるセミナーとヘアメイクアップアーティスト河北裕介氏、元バドミントン日本代表選手潮田玲子氏も参加し、盛況となった。


 このフォーラムは、「美と健康」をテーマに広く情報を提供する目的で、マツモトキヨシが主催し行っているもので、今回で22回目を数える。
 フォーラムでは、花王によるヘアケア講座のほか、河北氏によるヘアレッスンなどが行われ、来場者からの質問が飛び交った。
 また味の素は、アミノ酸の活用方法などを解説。同社の研究によると、アミノ酸は、スポーツニュートリション分野での活用が進んでいて、特に臨床試験によって筋肉痛の改善に効果があることを確認したという。また非必須アミノ酸のアラニンが飲酒によって減少することを確認したことに加え、血液中のアルコール濃度を低下させるとして、同成分の摂取が飲酒時に有効であることを紹介した。





毎号平均60ページの圧倒的情報量で業界を牽引する「健康産業新聞」
ウェブ上では一部の紹介のみです。紙面には業界人必見の記事が満載。
信頼のオピニオンリーダー「健康産業新聞」をご購読ください。

毎月第1週、第3週水曜日発行 
年間購読料21,600円(税込)
(1666円/月)


行政・業界ニュース

企業ニュース

特集

PAGE TOP