行政・業界ニュース

食事ダイエット、求めるのは「美・楽・健」

 総合マーケティング支援を行う㈱ネオマーケティング(東京都渋谷区)は、「食事ダイエットに関する意識調査」を実施、その概要を発表した。調査は現在、食事ダイエットをしている全国の20~59歳女性400人(各世代100人ずつ)を対象に実施したもの。


 食事ダイエットの悩みでは、「お腹が空きやすい」(68.0%)と回答した人が最も多かった。次いで、半数を超える人が「飽きやすい」(52.8%)と回答。「肌が荒れる」(16.8%)などの回答も目立った。食事ダイエットの最中に求めることを漢字 1 文字で表すとしたらという質問では、「美」「楽」「健」の三文字が上位を占めており、体重を減らすのみではなく、健康的で美しく痩せたい思う女性が多いことがうかがえた。
 挑戦してみたいダイエットでは、「炭水化物を抜くダイエット」(16.3%)、「一食を抜く・・・
(詳しくは6/1発行・第1597号で) 購読案内





毎号平均60ページの圧倒的情報量で業界を牽引する「健康産業新聞」
ウェブ上では一部の紹介のみです。紙面には業界人必見の記事が満載。
信頼のオピニオンリーダー「健康産業新聞」をご購読ください。

毎月第1週、第3週水曜日発行 
年間購読料21,600円(税込)
(1666円/月)


行政・業界ニュース

企業ニュース

特集

PAGE TOP