企業ニュース

シェフコ 水素水の充填密封技術で特許取得

 ㈱シェフコ(東京都板橋区、 03-3932-8118)は、㈱ナチュラリープラスと共同開発した水素水(口栓付きアルミパウチ)の充填密封技術が特許登録されたと発表した。商品設計をナチュラリープラスが担当し、量産技術の開発をシェフコが担当した。


 ナチュラリープラスが販売し、シェフコが製造している水素水(商品名:イズミオ)は、「充填時」の水素濃度が高濃度であることが特長。「充填時」とは、アルミパウチに水素水を充填し、キャップを締めた直後の状態の水素濃度のことで、水素ガスを原水に溶存させた際の「溶存時」とは区別される。特許技術によって飽和濃度を大きく超えて充填密封することが可能となる。
 口栓付きアルミパウチは、キャップやストロー部分から水素が少しずつ抜けてしまうが、飽和濃度を超えて容器に密封した水素は備蓄原料の役割を果たし、保存効果が著しく向上。長期にわたって高い水素濃度を維持できる。シェフコによ・・・
(詳しくは1/18発行・第1612号で)




ウェブ上では一部を公開しています。記事全文は紙面をご覧ください。
「健康産業新聞」 購読案内
毎月第1週、第3週水曜日発行 
年間購読料21,600円(税込)
(1666円/月)


4年ぶりの全面改定 「受託製造企業ガイドブック2017年版」 好評販売中
2012年版を全面改定し、新たに「機能性表示食品への対応」を追加。各社の概要、特色、業況、連絡先がこの一冊に。


行政・業界ニュース

企業ニュース

特集

PAGE TOP