企業ニュース

ファイン、新工場「HAMTC」が竣工 機能表示、スーパーフード需要に対応


ロボットを積極導入、生産キャパ3倍以上に

 ㈱ファイン(大阪市東淀川区、 06-6379-0357)は、昨春から建設を進めてきた「播磨先端製造技術センター(HAMTC)」が竣工、操業をスタートしたことを発表した。先月27日には落成式を開き、たつの市市長・栗原一氏をはじめ、取引先企業から約70人が参加した。


 落成式では、創業43年を迎えた㈱ファインの代表取締役・佐々木信綱氏が「たつの市への工場建設の構想は10年前からあった。健康食品市場に大手が参入し寡占化が進む市場環境の中、新工場竣工により、ファインが強みとする“研究開発”の強化をより一層加速していく。世界を見据えた商品開発を実現する」と挨拶。
 800種以上におよぶ商品の製造実績を有し、受託製造事業はもとより、自社ブランド商品を数多く展開していることを踏まえ、「健康食品分野において川上から川下までカバーできる企業は数少ない。受託製造事業では、自社ブランド商品の展開で得た豊富なマーケット情報をフィードバックすることで、市場トレンドに・・・
(詳しくは2/15発行・第1614号で)




ウェブ上では一部を公開しています。記事全文は紙面をご覧ください。
「健康産業新聞」 購読案内
毎月第1週、第3週水曜日発行 
年間購読料21,600円(税込)
(1666円/月)


4年ぶりの全面改定 「受託製造企業ガイドブック2017年版」 好評販売中
2012年版を全面改定し、新たに「機能性表示食品への対応」を追加。各社の概要、特色、業況、連絡先がこの一冊に。


行政・業界ニュース

企業ニュース

特集

PAGE TOP