企業ニュース

NZのサプリ大手 中国に株式売却 ブランド力生かした海外展開に期待

 ニュージーランドのサプリメーカー大手であるベター・ヘルス社は、中国のプライベートエクイティファンドであるORAニュージーランドに株式の80%を売却した。チャイナ・ダイヤモンド・ホールディングスの傘下にあるORAニュージーランドは、今回の株式取得額について明らかにしていない。


 ベター・ヘルス社は、『GO Healthy』とのブランド名で、関節や免疫、睡眠など11の訴求分野でサプリを展開するほか、マヌカハニーも取扱っている。
 株式売却後もニュージーランドでの生産は継続するとしており、ブランド力を生かした海外展開が予想される。
 ニュージーランドはキウイなどの果物をはじめ、機能性原料が豊富である一方、国内の市場が限られているため、海外輸出が産業発展にとって重要な課題となっている。
 投資規制当局の承認書によれば、「GO・・・
(詳しくは3/1発行・第1615号で)




ウェブ上では一部を公開しています。記事全文は紙面をご覧ください。
「健康産業新聞」 購読案内
毎月第1週、第3週水曜日発行 
年間購読料21,600円(税込)
(1666円/月)


4年ぶりの全面改定 「受託製造企業ガイドブック2017年版」 好評販売中
2012年版を全面改定し、新たに「機能性表示食品への対応」を追加。各社の概要、特色、業況、連絡先がこの一冊に。


行政・業界ニュース

企業ニュース

特集

PAGE TOP