技術・機器の記事

油脂分解機能に優れた環境浄化バイオ製剤でSDGsの達成にも貢献

コンソルコーポレーションでは、BN菌を技術応用した固形タイプの環境浄化微生物製剤エコゾア「GBブロック(B)」(写真)を明治フードマテリアと共同開発し、販売を行っている。

GBブロック(B)は、廃水槽の油脂分解用途に最適なソリューションとして設計された製品で、廃水槽内に沈め入れ曝気することにより微生物が活性化し槽内の有機物を高効率に分解することができる。これにより悪臭や害虫の発生も抑制する。GBブロック(B)には10mの固定用の紐が付いており、設置にあたっては廃水槽の上から吊るすだけで済むため使用場所を選ばない。槽の種類や状況によっては設置本数にて対応するため、様々な廃水槽への導入が可能となる。

同社では、廃水処理施設の環境改善に加え、SDGs(持続可能な開発目標)の達成や、ESG投資(環境・社会・企業統治に配慮している企業を重視・選別して行う投資)をサポートする環境配慮型ソリューションとして訴求している。

関連記事

  1. 飲食など様々なにおいに対応するポータブルオゾン脱臭器
  2. 飛来虫侵入防止効果を高めたシートシャッターの受注加速
  3. 日本市場での販売網拡大でセラミック膜の提携企業を募集
  4. 帳票ペーパーレス化で業務効率を向上
    HACCP支援のWeb…
  5. 分散・乳化・混合・脱泡が1台で可能なコンタミレスのAll in …
  6. ウイルス・細菌対策用エタノール製剤「エークイックFORTE」新発…
  7. 食品含有成分量測定が生産ライン上で可能に
    独製ハイパースペ…
  8. 防虫用エアカーテンに省スペースタイプ「バグシャッター スリム」登…

おすすめリンク先

PAGE TOP